千葉県幕張でバッグ盗んだ男が男性刺し逃走

28日の午前9時20分ごろ、千葉県千葉市花見川区幕張町の金物店から男が同店の70代の女性のバッグを奪って逃走しました。
『泥棒』という女性の叫び声を聞いた近くの会社員の人など、数人で追いかけたところ男は刃物で襲ってきたそうです。
26歳の男性が左脇腹や左肩などを刺され、男は奪ったバッグを残して走って逃げました。
ひったくりをし、刃物も持っているとはとても怖いですね。
男は現在もまだ、捕まっていないそうです。
また、いつ事件を巻き起こすのかわかりません。
近くに住んでいる方など、十分に注意してほしいです。
50代くらいの男で身長は170~175センチです。服装は黒いパーカーにカーキ色のズボンを履いていたとのことです。
見かけた方はすぐに110番を…

米フロリダのナイトクラブで銃撃、少年2人死亡

米南東部フロリダ州で現地時間25日午前0時半ごろ、若者たちを対象としたパーティーが開かれていたナイトクラブの前で銃撃があり、14歳と18歳の少年2人が亡くなり、十数人が負傷した。
少なくとも14~16人が、軽傷から命に関わる程度までのけがを負いました。
現場近くの住宅と車両1台も発砲を受け、1人が軽傷を負ったそうです。
米南東部フロリダ州ではわずか6週間前にオーランドにある同性愛者向けのナイトクラブで、49人が死亡した銃撃事件が起きたばかりで、米国における銃規制法の見直しに関する議論が再燃していました。
まだ10代でなくなってしまうのは無念ですね。
そういった銃撃戦などの事件が、普通に起きる外国は怖いと思いました。